光が差す方へ

 

こんばんは、ライです。

 

あれこれ悩んでいるうちに

Aqours 5th LoveLive!~Next SPARKLING!~

が目前に迫りました。

私は1ヶ月程前から、時間のある限り過去のキャストさんのインタビューを読んだり、披露されるであろう曲のプレイリストを作って聴き込んだりして準備を進めてきました。

楽しみな気持ちはもちろんあります。しかし、残念なことにどこかライブが近づいている感覚が全くない…

劇場版の中で歌われた曲とついに対峙することになるのか…と未だに気後れしてどこか他人事のように思ってしまっている今日この頃です。

 

そんな私ですが、5thライブへ臨むにあたり自分のこれまでを今一度振り返りたくて文字を書き起こしています。これまで感じてきたことを残しておきたい。そして気持ちを整理してライブへ向かいたい。幸運にも掴むことができたメットライフドーム行きのチケット、またあの場所で全力で楽しみ切るために。

 

 

 

💫

 

 

丁度一年前、途轍もなく眩い輝きを目撃した。

煌びやかに光る無数のの言葉たち。

 

#もっと大きく夢を叫ぼうか

 

風がここへ運んでくれたのか、偶然Twitterでこのハッシュタグの企画を見つけました。それから3rdライブ埼玉公演当日まで関連するブログをひたすら読みました。ライブ直前にもかかわらず睡眠時間を大幅に削るくらい楽しくて読み耽っていました。

ブログの記事は自分ひとりでは決して見ることのできない世界が無数に広がっていました。

その世界からは思わず目を逸らしたくなるくらいの膨大な熱量が押し寄せてくるような感覚がありました。それと同時にこんなにもラブライブ!サンシャイン!!が大好きな方々がたくさんいるんだと心が躍る感覚も確かにあり…

新しい考え方が見つかるばかりで、言葉の海ってなんて素敵なんだろうと、好きを伝えることがこんなにも楽しい世界があるんだと初めて気づきました。

ハッシュタグをきっかけに私のラブライブ!サンシャイン!!への向き合い方が大きく変わりました。

 

☁️

 

 

思えば、これまでやりたいことがあってもやる前に自分の中で勝手に限界を決め付けて、逃げる道を選んでばかり。

波風をなるべく立てないように毎日を静かに過ごしてきて、最近はそれを続けることが一番いいんだろうと思うようになってしまっていました。

 

 

これまでも戦っていなかったわけではないけれど後ろ向きな戦いばかりでした。でもこれからはもう少し前を向いて戦いたい。そして楽しみたい。一年前に眩しすぎる輝きを見てからそう思うようになりました。

しかし、μ'sとAqoursを追っていくうちに年齢を重ね、少しずつそんな生き方ができなくなっていました。

 

 

 

それでも、

 

 

 

前を向いて戦い続けることをAqoursが教えてくれたから。

f:id:Ryelight:20190606232250j:image

 

 

心に従って生きていくことがラブライブ!だとμ'sが教えてくれたから。

f:id:Ryelight:20190606232508j:image

 

 

ブログの開設はラブライブ!への想いを形にしたいと思って出した答えでした。

ようやくほんの少しだけ前に踏み出せたような気がします。随分と遅くなったけど、大きなライブを迎える前に始められた。

 

#終わらない夢見よう

 

今年もまた素敵なハッシュタグを見つけたので、始めるなら今しかないと思いました。

多分これを逃したらまた諦めいてたかもしれません。

 

自分のペースだとそんなに早く大きな変化を起こせるとは思いません。でも、遅くてもいい。これから少しずつ風向きを変えていけたらいいなと。そう思えただけででも書き起こして良かった。今まで薄暗かった視界が開いていきました。

 

 

☀️

 

私はAqoursの輝きをずっと追いかけてきました。

Aqoursを見ていると日を重ねるごとにどんどん駆け抜けていって…

 

 

雲の上へ辿り着き…

 

虹を一つ越えて…


すでに自分の目には映らないくらい遥か彼方を走っているような感覚です。彼女たちの乗せた船は速すぎる。

でも、そんな遥か彼方まで行ってしまったような彼女たちがライブや曲中でいつも"一緒に輝こう"とこちらへ手を差し伸べてくれる。寄り添ってくれる。

だからどんなにペースが遅くてもいいから絶対に振り落とされるものかとしがみつきながら毎日を過ごしています。

 


私はまだ輝きを目指す航海へ出発したばかりですが、そのきっかけをくれたμ'sとAqoursのみんな、ブロガーさんには感謝してもしきれません。

 

またTwitterで仲良くしていただいてる皆さんにもこの場で感謝を伝えたいと思います。

ラブライブ!や推しに真剣に向き合っている皆さんを見て、いつも沢山の刺激をいただいています。

 

皆さんいつも本当にありがとうございます。

そして、これからもどうぞよろしくお願いします。

 

終わりになりますが、虹を超えた先に広がる未来をAqoursと、10人目のみんなと一緒に見られることを夢見て、5thライブを迎えたいと思います🌈