過ぎていく季節の中で

 

 

μ'sのFinalライブで区切りをつけようとしていたあの頃はこれほど長くラブライブ!を追いかけているなんて全く想像できなかった。

 

 

μ'sと一緒に駆け抜けてきて。

美しすぎる物語の幕引きを見て、これ以上はないと思った。

 

 

 

それでも、季節は繰り返す。

 

 

また出会って、別れることが怖くて、遠くから見守ろうと思いながらもサンシャイン!!のテレビアニメ1期を見たことから始まり。

サンシャイン!!を戦う物語と解釈してようやくスタートラインに立ち、Aqoursと一緒に走ってきた。

そしてAqoursは5thライブを以って、一つの物語が終わりを迎えた。これまで長い間アニメと現実の物語がシンクロし、成長していく過程を見てきたから戸惑いはあったし寂しさももちろんあったけれど。

それでも新しく始まるAqoursとの未来への期待の方が大きかった。

ここでようやく、別れを"新しい始まりの季節"と捉え直すことができた。

私はこれからもずっとAqoursの"10人目"として彼女たちと一緒に毎日を戦っていくのだろう。

 

 

そして最近の話。

私生活での忙しさも相まってどんどんラブライブから遠ざかっていくような気がしていていた時に出会ったのがスクスタ、そして虹ヶ咲のみんなでした。

虹ヶ咲のみんなとはまだ数えられるくらいしか同じ時を過ごしていないけど、これから沢山の時間を積み上げていくんだと確信している。

 

 

 

随分と遠くまで来てしまった。先のことなんて分からない。

だから、私は"出会い"に飛び込んで限られた時間を全力で楽しんできたんだと思う。

それが輝くってことだから。

 

この道でよかったと心から思います。

 

 

 

 

 

 

 

ラブライブ!が私の見ている景色に沢山の色を与えてくれました。

でも、受け取ってばかりじゃいられない。

私がブログを始めたのは、今感じていることを形にしたかったという気持ちもありますが、かけがえのない宝物をくれたラブライブ!の良さを伝えたいという思いもありました。

もうひとつの理由は、みんなと一緒に走りたかったから。

何かに夢中になっているみんなが眩しくて。そんなみんなと走れたらどれだけ幸せなことか。ブログを始める前は好きを伝え合える世界に憧れていました。

 

 

 

自分が言葉を発することは少ないけれど、ツイッターでフォローしている皆さんの言葉には何度も助けられてきました。

 

 

 

隣を見たら一緒に走ってくれる仲間がいて。

 

 

立ち止まりそうになった時にはそっと手を差し伸べてくれる仲間がいる。

 

 

 

みんなが居てくれたから、ここまで走ってこられた。優しく掬い上げてくれたみんなのおかげで今もラブライブ!を追いかけ続けています。
あまり言葉にするのが得意ではないので、直接は届いていないと思うけれど、いつかみんなに感謝の気持ちを伝えたいですね。

 

人生は辛いことが8割、幸せなことは2割なんて教えられてきたので、ラブライブ!に出会ってからこんなに楽しくて幸せな日々が続いていることが不思議でならない。いつまでもそんな日々がずっとずっと続いてほしい。

愛に満ちた毎日を過ごせているのは、心が輝く方へ走ることを教えてくれたラブライブ!とみんなのおかげです。

 

 

 

 

 

ということで今回は少しだけ自分の物語と、みんなのおかげで叶えられた物語について話しました。

いよいよラブライブ!フェス当日ですね。

 

 

μ'sのみんなとは、

「また会えたね」って言い合って、あの時流した涙も笑い飛ばすくらい楽しみたい。

何度だって青春できる日を、待ち焦がれていた。

 

 

 

AqoursSaint Snowのみんなには、

負けないくらい輝くぞ!!くらいの熱い気持ちで。

とびっきりの何かを探す旅は始まったばかり。

 

 

 

 

虹ヶ咲のみんなとは、

最高の好きをぶつけ合う気持ちで!!

大好きが咲く夢の世界を探しにいこう。

 

 

 

 

 

どんなステージになるか想像がつかないけれど、ブログを書きながら、やっと楽しみ切る覚悟ができました。

ついに始まる夢の2日間。

みんなの想いが導いた場所で、全力で弾けましょう!!!!